2010年02月07日

迷惑!

もうブログの引越しをしてだいぶ経ちますが
ここ最近アセラでの迷惑コメントが後をたちません。

禁止設定をしても効果なく
「いたちごっこ」にうんざり気味です。

コメントを受け付けない設定はとっくにしていたものの
これって…新しい記事をアップしないと反映されないみたい。

と、いうことで今回は記事だけ投稿してみました。
それでも効果がないのなら
ブログ自体消滅…かな。



追記:最新記事にはコメントを受け付けない設定が反映されましたが
    過去ログは何ら関係せず。。。
    他のブログでは過去のコメント欄もすべて表示できないようになるのにな〜(-_-;)

ニックネーム わんママ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

お知らせ!

こちらのブログはすっかりご無沙汰していました。

わんママの部屋」の更新は頻繁にしていたのですが
今朝「ブログの更新がなくて心配している」「何かあった?」と
メールが届いたのであらためてお知らせを。。。

わんママ、やめます!

と、いうか別のサイトに引越しをしたのですが
コレを機にHNも「しのぶ」にあらためました。

わんママの部屋」にもちょこちょこワンコねたをアップしていたので
二つにブログを分けている必要もないな〜と思っていたことと
パソコン教室でせっかくHP作成講座を受けたので、のちのち
ワンコの写真はHPの中で「フォトギャラリー」を設けて
そちらに写真をアップしたいと思っていました。

しかし…ノンキな私のすることですからHPの方もトップページだけ作って
放置状態です。
HPが完成したときには(いつになるかな〜)新ブログの方でお知らせします。

当面は「わんママの部屋」を更新しつつ、新ブログの方へ徐々に移行する予定です。
ワンコねただけではなくなりますが、よろしかったら是非遊びに来て下さいね!


新ブログ  Shino*blog
http://shinobun.blog.shinobi.jp/


追記:2007・11・20

<リンクさせていただいた皆様へ>
引越し完了しましたのでお知らせいたします。
こちらのブログはこのまま残しますが
「新ブログの方にもリンクしていいよ〜♪」
という方がいらっしゃればご連絡いただけると嬉しいです。

                            しのぶ






ニックネーム わんママ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

コスモス畑

森林公園のコスモスが満開という新聞記事を見て
サンタを連れてでかけました。
途中、道路沿いの田んぼが何やら色づいている。。。

あ!コスモス!!
サンタ見て!

20071031-1.jpg


予定変更。
入場料無料のこの近所の田んぼで写真撮影開始。
あ〜田舎暮らしの特権だな。。。




続きを読む
ニックネーム わんママ at 17:36| Comment(11) | TrackBack(0) | サンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

大雨

昨日も今日も雨が降り続いています。
この時期に台風がきていたんですね。

外が大好きなラヴィはそんなことも知らず
庭で遊びたくて玄関の前でジッとしていました。

あまりに意地らしいのでダイソーの高級(!)ウェアーを着せて
外に出してみました。


20071027-2.jpg


だから言ったでしょ。雨だって。。。






続きを読む
ニックネーム わんママ at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ラヴィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

離しません!

20071017-5.jpg


チャチャ丸のお気に入りのおもちゃ。
今日はラヴィが離しません。




続きを読む
ニックネーム わんママ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ラヴィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

セリフ

20071012.jpg

「あっちむいて〜」



20071012-1.jpg

「ほい!」



20071012-2.jpg

「あっちむいて〜」



20071012-3.jpg

「ほい!」



続きを読む
ニックネーム わんママ at 13:29| Comment(6) | TrackBack(0) | サンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

がまん!

ただ今、安静中

なので・・・ひまです。
こんなにいいお天気だというのに。。。
たまにソファで横になったり、椅子に座ってPC開いたり
のんびり過ごしております。


サンタもヒマだね。

20071007.jpg



今日は実家のモモが遊びに来ました。
モモもつまらなそう・・・今日も笑ってないね。


20071007-2.jpg


それにしても悔しいほどお天気。
お尻がモッサモサのワンズ。ブラシをしてあげなくちゃ。。。


20071007-1.jpg


ニックネーム わんママ at 14:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

出入り禁止!

20071003-1.jpg


しばらく天気がグズついてスカッとしませんね。
こんな時に限ってチャチャ丸さん、お寝しょなんぞして仕事増やしてくれてます。
よりによって私が旅行から帰ってきた翌日、そうでなくても洗濯物が多いのに。。。
それも、寒いからと肌掛けを一枚出した翌日に私のベッドの上で。。。
留守番させた腹いせですか?チャチャ丸さん。

昨日は実家に連れて行きお土産話に花を咲かせていたそのスキに
奥の部屋で粗相しておりました。
両親から「そんなワル、もう連れてくるな」と言われてしまいました。

どうする?チャチャ丸さん。
ニックネーム わんママ at 12:03| Comment(4) | TrackBack(0) | チャチャ丸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

UVカット

20070926-4.jpg


先日、姪のスミレちゃんからサングラスをもらいました。
似合う〜?
ゴーグルタイプのUVカットレンズつき!
つけ方間違えてますけど。。。何故にサンタ、笑顔なの?


20070926-5.jpg

サンタにはサイズが小さくてキチンと装着できません!

ではお次にラヴィにつけてみることに。。。



続きを読む
ニックネーム わんママ at 16:47| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

モコモコ

20070922-5.jpg


じゃ〜ん!
我が家の新入りです♪


・・・ウソです。
兄の家にやってきた3ヶ月のトイプーの女の子、モコちゃんです♪

今日池袋で用事を済ませた後、松戸の兄の家まで足を伸ばして
モコちゃんとご対面してきました。
もちろんカメラを持参してワクワク気分で「ピン、ポーン」。
モコちゃん、尻尾をプリプリ振ってご機嫌よく出迎えてくれました!


続きはコチラ!
ニックネーム わんママ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

兄と妹

20070921-1.jpg

ラヴィとサンタ、仲良しです。
どちらかというと・・・ラヴィがサンタに寄ってきて
いつもお腹を見せていることが多いです。



20070921-2.jpg

安心しきった寝顔です。      ↑ サンタ鼻水垂れてます。
サンタも相手がチャチャ丸だったら絶対足元で寝させないでしょう。


今日も暑いです。数日前は久々に猛暑日でした。
あと少しの辛抱。
秋はもうすぐ。。。
ニックネーム わんママ at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ラヴィ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

ノーファインダー

カメラを床の上に置いてファインダーを覗かずにシャッターを押しました。


IMG_5718Z.jpg

あ、ちょっと違う。。。


IMG_5719Z.jpg

あ、またズレた。。。
よし、今度こそ。



IMG_5728Z.jpg


はい!梅干にピントが合いました…(笑)。
ニックネーム わんママ at 14:23| Comment(5) | TrackBack(0) | サンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

おデブちゃん

IMG_5640Z.jpg

先日のラン丸に引き続き、母親のヒナも美容院へ行ってきました。
控えめにサマーカット、ということらしいのですが
どうにもこうにも、このおデブな体型が目立ってしまってますね。
貫禄があるというか、愛嬌があるというか。。。

我が家のおデブちゃん、ラヴィは毛が少ないのでサマーカットはしません。
フワフワの毛のその奥に…
ヒナのようなダイナマイトバディが隠されているようで恐い。。。


IMG_5243Z1.jpg
ニックネーム わんママ at 15:36| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

お知らせ!

パン作りをされているワンコつながりの皆様へ。

ワンコねたじゃないんですけど、お友達のパンのレシピ本が発売されました。
前回と同様、名前だけは私も後ろに載せてもらってます!
(わんママとは書いてませんが…)

「わんママの部屋」で記事を書いているのでよかったら覗いて下さいね!

ニックネーム わんママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

二段ベッド

IMG_5630Z.jpg


すやすやのサンタ、ソファの上で今日もお昼寝。
その下には・・・


IMG_5624Z.jpg


「!」


IMG_5627Z.jpg


なんで、そんな狭い所にもぐりこんでるの?
チャチャ丸君、キミの行動にはいつもささやかな感動がある。。。

ニックネーム わんママ at 14:29| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

あご枕

IMG_5545Z.jpg




IMG_5538Z.jpg



最近のサンタの写真といったら
だる〜い感じの写真ばかり。。。

撮ってる私も
実はだる〜い感じ。

こうも暑いと
そろそろ夏の疲れが出てくる頃。

皆様もお気をつけ下さいませ。。。


ニックネーム わんママ at 13:56| Comment(9) | TrackBack(0) | サンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ラン丸

IMG_5519Z.jpg


今日は実家のラン丸が遊びに来ています。


IMG_5526Z.jpg


いちおう・・・ポメラニアンの男の子です。
タヌキではありません。(笑)

母に首周りをとんでもなく格好悪くカットされてしまい
急きょ美容院へ行って応急処置的カットをされてしまいました。

そんなことなら初めから連れて行けばいいのに。。。
母の無謀なカットは今回が初めてではなく
いい加減、学習してもらいたいものです。ね、ランラン。

初めは散歩に連れ出すのが恥ずかしいと言っていた父も
最近は見慣れた様子。
慣れると、これはこれで可愛いね。。。
ニックネーム わんママ at 13:20| Comment(11) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

かるた

karuta.jpg



今日も暑くなりそうです。
さっき市役所から「最高気温は37度以上になりそうです。」と放送がありました。
「屋外の運動は控えましょう」とのことでした。
ウチのワンコもずっとクーラーのきいた部屋でスヤスヤと寝ています。
もうしばらくはワンコの写真のテーマは「寝る」が続きそうです。

ニックネーム わんママ at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | サンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

あまりの暑さに…

IMG_5449Z.jpg

昨日は庭でチャ&ラヴィの水浴び。
毎朝5時半に散歩に連れて行って日中はクーラーの部屋でお昼寝ばかりのワンコ達。
たまにはお外で遊ばせたいです。

しかし。。。

昨日はなんと気温が40.9度!
とうとう記録を更新してしまい、日本一暑い街になってしまいました(>_<)


IMG_5424Z.jpg


・・・たまりません、この暑さ。
外にいたら、焦げてしまいそうです。

と、いうことで室内に避難、避難。


IMG_5418Z.jpg


お風呂場で水浴びじゃ、ラヴィもちょっとご不満?
ニックネーム わんママ at 18:56| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

サンタのお願い

ニックネーム わんママ at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | サンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする